見出し画像

2021.03.28

結局午前中は寝ておりました(˘ω˘)

今日は雨降るよなーって思いながら過ごしていたのですが、結局夕方〜夜まで降らなかったですね。

でも、この日は何もせずにダラダラ過ごそうと思っていたので、ここに来て「コードギアス」を見ていました。
以前もちょっと見ていたのですが一度止まってしまったので、リベンジ。

アニメ観たり、軽く寝たりして、晩御飯にトンカツを食べて、

ネカフェ民に。


iPhoneのバックアップとか、写真のアップロードとか、アイプラ配信系とか、ウチのネット環境じゃどうにも出来ない部分が多過ぎた。

アイプラは、
最終話直前生放送→最終話→コメンタリー付最終話→アフタートーク
みたいな流れ。

直前生放送では、豊崎愛生さん、菅野真衣さん、橘美來さんのそれぞれが選ぶベストシーン。
どのシーンも記憶に残ってるし、印象強いシーンでした。


最終話。


サニピと月ストが残った以上、きっと引き分けにするしかないんだろうと思っていたので、結果に関しては、だろうなぁという感じでした。
その後に、麻奈さんがいなくなる事があっての「サヨナラから始まる物語」も予想はしていたのですが、琴乃が「song for you」を歌う事は予想しておりませんでした。。。

まだまだ観たいところとか、描いて欲しいところがあるので、これはアプリに期待ですかね。

そして、特番終わったあとに、かんまちゃんがツイートしていたのですが、

本当に、さくらちゃんの声を、かんまちゃんが演じて下さって良かったなぁと思っています。

そうじゃなかったら、ここまでさくらちゃんに引き込まれる事も無かったと思います。

他のキャラクターも然りなのですが、
キャストの皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました&これからもよろしくお願いします!


放送後の特番で公開されて、Twitterにもアップされた、長瀬麻奈さんverの「song for you」が。。。

アニメの中では実現されないはずの歌なのですが、こういう形で聴けるのは嬉しいです。
そして、これを聴くことで、さくらちゃんverもより一層凄みを増すと言いますか。
麻奈さんの歌声として歌うにあたって、声も気持ちも寄せて、めちゃめちゃ想いを乗せたんだろなぁ。。。とか勝手に想像してました。

あと、最終話は新曲でしたね。
MVが絵本チックなのも好きです。

アニメが終わっても、ラジオがあったり、YouTubeでの情報更新も終わらないようなので、今後も楽しみにしていこうと思います!
ライブに行きたい!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?