見出し画像

チャンネル登録者1000人を達成するために駆け出しYouTuberがやったこと


どうもはじめまして。きむ公と申します。
僕は YouTube で投資の情報を発信するチャンネルを運営しています。

この度、チャンネル開設から約3ヶ月でチャンネル登録者1000名を達成することができました。

はじめた時は、投稿する動画の再生数が一桁だったり、チャンネル登録者数がゼロの日が続いたりと非常に苦しい日々でした。

僕は基本的に YouTube に人を流入させる手段(フォロワーが何万人もいるような Twitterアカウントとか)がなかったので地道にコツコツ正攻法で動画を上げ続けるしかありませんでした。
心が折れそうになったことも何度もあります。


しかし、
・他のチャンネルを研究したり
・YouTube を攻略する方法を調べまくったり
・そしてそれらのノウハウを自分で実践していくうちに
少しずつチャンネル登録者数を伸ば
す方法がわかってきました。

このノートは、僕がここまで培ってきた具体的な YouTube 攻略ノウハウをまとめたものです。
なお、一部の情報はこちらのブログでも公開しています。

コンテンツは下記です↓

【猫の巻〜誰でも今すぐ必ず出来ること〜 】
・長時間観てもらえる動画を作る
・リピーターを増やす方法
・視聴者に行動を促す方法

【虎の巻〜本質的に重要なこと〜 】
・チャンネル登録者を増やすために最も必要だったこと
・視聴者にウケる動画を作るために僕がやっていること

ここから先は

4,993字

¥ 2,500

ご覧いただきありがとうございます! 少しでもサポートいただければモチベーションになります!