キム兄の俺が推す勝負レース!3/20

みなさんこんにちは!

キム兄です(^o^)/

今日は戸田SGボートレースクラシック5日目ということで準優勝戦日です。

今節は本当にフライングが多く競艇界的にも大打撃でしょう。。

選手たちもやりたくてやっているわけではないのですが誰も得するわけではないのでなるべく減らしてもらいたいですよね。。

昨日の5Rのフライングが選手たちにどう影響するのかたのしみです!

では予想始めて行きたいと思います!

今日狙っていくレースは…

戸田10Rの準優勝戦です!!!


1 山田 康二

2 長田 頼宗

3 笠原 亮

4 毒島 誠

5 遠藤 エミ

6 徳増 秀樹


ブログでも話している通り優勝戦ではインが連続して逃げている戸田。

ただ前節を見てもらっても準優勝戦は波乱になることもよくある。

特に前節は全てイン逃げできていない準優勝戦になっていますし今日も準優勝戦荒れるレースも出てくるんじゃないかと思い狙って行きます!


このレースは山田選手のイン戦。

船足に安定感もあり出足系統もいい足をしている。

今節安定してスタート0.1前後で踏んできていることからも信頼感は伺える。

スタートも不得意な選手ではないですし安心感はある。

ここがすんなり逃げ切る可能性ももちろんあるが人気が集まると思いますしダントツの信頼感もない。


進入もどう動くのかが難しいのですが荒れること必須。


オッズも割れると思いますしここは積極的に穴をねらって勝負して行きたいと思います!


展開予想

このレースの進入は本当に難しい。

何パターンかに考えられるがキーポイントになるのは笠原選手でしょう。

笠原選手が譲るのか譲らないか。。

譲らないとすれば

12346/5か123/456になると思っている。


あとは徳増選手の動き次第で

124/356か1246/35かなと。


いやー進入に関しては本当にわからないですからね。。。

いろんなパターンを考えて予想して行きたいと思います。


基本的に1号艇山田選手と2号艇長田選手は譲らず。

スタート思い切り行くのであれば山田選手のトップスタートからの逃げが最有力か。

長田選手は足は相当いいんですけど差せるかというとパッとしない。

スタートもダッシュなら伸び足を生かしていけるんですが2コースからだと正直パッとしない。


となると内を譲ることもあり得るのか?

進入が1346/25になったら正直長田選手に相当チャンスはあると思っています!


そして4号艇の毒島選手がどういう攻めをしてくるのか。

足は戦えるようになってきていると思うのですが正直山田選手をまくり差せるとまでは思っていない。

ここは正直本命には挙げたくないですね。。


進入次第では3号艇笠原選手が好モーター生かして差してくる可能性は面白い!


正直このレースは進入に全てがかかっていますし

5号艇遠藤選手、6号艇徳増選手が頭にきた場合はお手上げ。


ただ機力を考慮して考えたときに長田選手、笠原選手が抜けている。

長田選手が賭けに出てカドを選択したのなら相当面白いレースになると思いますし

1346/25または146/235になってもおかしくない。

ダッシュからの方が機力が活かせるしスタートも出られている。


そしてもうひとパターンは12346/5など長田選手が動かなかったん場合に狙って行きたいのが3号艇笠原選手。

F1ながらも機力は十分まくり差し、展開次第では差して狙っていく。

ここは進入の含めエグいことが起きそうなので積極的に狙って行きたいと思います!


予想印

◎ 2号艇 長田 頼宗

○ 3号艇 笠原 亮

▲ 1号艇 山田 康二


俺が推す!買い目

3連単

2ー135ー1345

3ー14ー1245


以上15点で勝負して行きます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?