キム兄の俺が推す勝負レース!2/16

みなさんこんにちは!

キム兄です(^o^)/


地区戦に入ってあまりいい予想が提供できず申し訳ありません。

年末のようにぶち抜きたいと思うのでまた1からやっていきます!

そして今日は大好物といってもいい平和島参戦します!

初日は後半インの強さが目立ちましたが何が起きてもおかしくないのが平和島の魅力。

楽しみながらやっていきたいと思います!


今日狙っていくレースは…こちら!!!


《平和島7R|予選》こちらのレースを予想していきたいと思います。

このレースはなかなか面白い展開になりそう。

まずインの土屋選手はここに入るとどうも足が弱い。

このメンツの中で唯一昨日のレースで6着。


そして2号艇には今節とても調子のいい永井選手が入った。

間違いなく人気の本命はこちらに傾きますよね!

インに人気が集まらないであろうレース。。

いいですよね〜!

もちろんこの7レースまでのレースでイン戦がずっと続けばインに人気がくると思いますがそんな感じでもない。。


そして永井選手の2コースからの攻め。

実はそんなに得意ではない。


ここがこのレースの妙味だと思っています!

もちろん勝負していきます!


展開予想

このレースは山崎選手が動く可能性もあるが基本的には動かないと思っているので

123/456の基本的な枠なりから考えていきたいと思っています。


大事なスタートですがこのレースは揃う可能性が高いのではないかと思っています。

それかスロー勢、ダッシュ勢のスタートが分かれるか。。


F1の黒井選手はそこまで気にせずスタート勘はわかっていそうな雰囲気。

ただやはり思い切り踏み込んではいけないと思っています。

ここは凹む可能性まで見える。

そして機力は目立つわけでもないがスタートが抜群な4号艇高橋選手がカドに。

ここは注目していきたいところですね!


期待もしていますがスタートの雰囲気として


                  ①M

          1

          2

         3

            4

           5

           6


のような高橋選手のスタートがバッチっと決めてきたら相当面白くなりそう。

それに付いて5号艇の宮之原、6号艇の山崎両選手がスタートでしっかり合わせてくるか。


もちろん黒井選手を軽視しているわけではないですし昨日は2着、1着といい走りをしているので道中の足は見張るものがある。


そして問題の1、2号艇。

正直土屋選手はスタート0.05前後踏んでくれば逃げる可能性が高いとみている。

ただ2号艇の永井選手もモーターがよく競り合ったら勝てない。

永井選手がこのレースで勝つパターンとしてあげたいのが2コースからのまくり。


正直これがきたら2=3で決まってしまうか。

ただ永井選手の2コース攻めはそこまで信頼もできない部分がありますし

軽視したいところ。

もちろん頭にくる可能性もありますが堅い予想はしたくない。というのが本音ですね!


機力を考えると

2→3→6=5→4→1

というような感じで思っています。


ただスタート、フライング、コースなどを含めてのレースなので何があるかはわからない。


狙い目選手

正直永井選手がコース、機力共に本命になりそうなレース。

ただ黒井選手がF持ち、そして4号艇高橋選手のスタートがいい。

となった時に盲点として狙っていきたいのが5号艇宮之原選手。

昨日のレースでも4カドから3着としっかりレースができた。

ただ2着まで十分見えるレースだっただけに道中の走り、スタートは抜群に良かった。

正直5コースからのレースになると思うが機力的に何の問題もないですし

人気しないと思っている。


高橋選手がカドまくりからの展開を付いて宮之原。

チャンス十分ですし

イン逃げ展開でもまくりざして十分チャンスはある舟足をしている。

ここは本気で期待したいところです!


予想印

◎ 5号艇 宮之原 輝紀

○ 4号艇 高橋 英之

△ 3号艇 黒井 達矢


俺が推す!買い目

5=4ー136

5=23ー23

1ー5ー2346


で勝負していきます!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?