見出し画像

【下北沢呑み屋通信No.13】三日月ロック

概要

本文は下北沢の近くに住んでいる筆者が(原則)毎週金曜日に呑み屋に行ってその感想を記載したものです。下北沢周辺にお越しの際は参考になれば幸いです。

今日のお店

撮影した画像

生カボスサワー500円、こだわりって書いてあったので注文。お通しはフリーのサラダバー。

街を歩くときにこのお店、店名からスピッツファンなのかなって思って気になってました。なのでBGMを意識して聞いてみました。結果、比較的スピッツ、5割くらい。
他のお客さんは芸能の話する主婦風の団体とTシャツになん書き込むバンドマン風の若者たち(多分店長と知り合い)、それからカップル、サラリーマン風の人々。

5点盛り780円。

お通しがサラダバー、アイス食べ放題とかもあって女性人気は高そうでした(実際半数以上は女性でした)。

ただ、焼き鳥の単価感でいったら近くの玉金のほうが安くていいかもしれません。

あと箸袋に春画載せちゃうセンスとか同じスピッツ好きでも店主とは友達になれなさそうだなって思いました。

とはいえ、箸袋について気にしなければ、女性の団体をもてなしたいときは最適かもしれませんね、このお店。

お会計は1672円でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?