見出し画像

【ネタバレなし・感想】カメラを止めるな

概要

本文は筆者が見た映画の感想を記載するものです。

見た映画

感想(ネタバレなし)箇条書き

・このご時世に尻上がりに面白くするという時代を逆行する演出ですか

・前半30分で頭をはてなでいっぱいにする演出は攻撃的で好き(なんでうんちゃらくんちゃらっていうのが前半30分ではたくさん出てきました)

・テレビで評判も聞かずに見ていたら、ゲロとか血とか最初のところで見るのやめてたと思う

・ゾンビ映画のくせに見終えたあと爽やか

・ネタバレを避けた上で何に近いかと問われたら円城塔の小説に一番近いのかな?

・伏線回収は荒いかなと思いつつ、有機的な伏線はお見事

・低予算じゃなかったらもう30分長くして伏線回収と人間関係もう少し丁寧に描いてたのかな?

・前半30分「なんだこのパチモンの鈴木京香さんと荒川良々さんみたいな役者」って思ってたこと謹んでお詫び申し上げます

・「ポン!」ってフックの効いたセリフが見事かな、あれもうちょい流行っていい気がする

・役名を本名に寄せてるのね、なるほどね

まとめ

なんだかんだで90分程度で見れてオススメの映画です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?