見出し画像

【感想】キングオブコント2018

はじめに

2018年のキングオブコントの感想のメモが出てきたので備忘録として乗せておきます。ご興味ある方はどうぞ。なお、全て個人の感想です。

予選の感想

やさしいズ
【爆弾犯と清掃員】
真面目なのはわかるし、すっごい練ったのもわかるんですが、優勝は厳しいんだろうな、きっと。チンさんと「工業出てるんで」ってキラーフレーズがいい味でした。見た目活かせたのはいいですよね。
自分の採点 80点
全体の点数 413点
【敗退時のリアクションの感想】
ツッコミくんは結局喋んなかったね

マジカルラブリー
【ループする傘泥棒】
構成が見事だけど、テーマが盗みなのはちょっと…。最初に不思議なのはすごいいな。物語が凌駕して笑えないパターンなのかな、これは。
自分の採点 85点
全体の点数 443点
【敗退時のリアクションの感想】
M-1みたいな落選コメントはよかったよ

ハナコ
【コント:バウリンガル】
SFネタがマジラブとかぶっちゃうのかな? 確かに面白いよね。ペットあるあるなのかな? ペット好きだともっと楽しめたのかな? 3人目効果的だったか?
自分の採点 81点
全体の点数 464点

さらば青春の光
【鼓舞する人】
小道具の使い方がいい味出してるな。ループして出して来るグルーブ感がいいな。
自分の採点 86点
全体の点数 463点
【敗退時のリアクションの感想】
本当にくやしかったんだろうな

だーりんず
【先輩の支払い】
関西弁が気になった。支払いに対しての名付けが面白かった。濃いな、ボケ。ちょっといい話で落とすのね。このコンビも頑張ってほしいな。
自分の採点 82点
全体の点数 432点

チョコレートプラネット
【騒がしいライヤーゲーム】
一番うるさいネタだったな。面白かった。入れ子で終わるのが落語っぽかった。「聞いて」とか
自分の採点 88点
全体の点数 478点

GAG
【真面目くんたちの居酒屋バイト】
ささるけど、面白いかっていうと…。いい話なんだけどな…。
自分の採点 79点
全体の点数 436点

わらふじなるお
【面倒なコンビニバイト】
から質問。終わり方がな。あるあるはよかったよ。「うるせ」ってツッコミもね。
自分の採点 82点
全体の点数 468点

ロビンフット
【戌年の結婚相手】
面白かったな。フィジカルな強み一番生かしてたよね。ユーミンで伏線はって、足切りするオチ
自分の採点 88点
全体の点数 462点

ザ・ギース
【サイコメトラー】
殺人はゴールデンにやるネタじゃないだろ。面白かったけど映像に頼りすぎかな。
自分の採点 80点
全体の点数 458点

決勝

ハナコ
【高校生カップル】
3人目必要か? 決勝のが面白かったな。フェイクがいいな。
自分の採点 88点
全体の点数 472点

わらふじなるお
【超能力サラリーマン絡まれる】
畳み掛けが面白かったな。でもな。割とスタンダードな話なんだよな
自分の採点 82点
全体の点数 454点

チョコレートプラネット
【意識の高い棟梁】
マックネタが続くのがな、だったらハナコだろうな、テーマもよくあるっちゃあよくあるんだよな、ロッチパターンなのかな
自分の採点 83点
全体の点数 440点

その他感想

さらば青春の光が決勝に残ってたら多分優勝してたんだろうな。
なお点数についてはエキレビの分析が参考になりますのでこちらもどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?