見出し画像

雨の日曜日

雨の日曜日
誰もいないグラウンド
水たまり
飛び立つ鳥たち
家でゲームも
また楽し

今日は雨降り。
この前の日曜日も雨でした。
雨といえばtough TG-6。
京都御苑を、傘を背中に背負ってウロウロ。
いつもはふわふわのタンポポの綿毛も、なんだかアバンギャルドになっているし、若葉からしたたる水滴はいつまでも見飽きないし、雨降りのグラウンドは誰もいなくて広々としていて、何もかも新鮮。いつもはグラウンドで野球とかしている少年たちも、今日は家にいて、雨の音を聴きながらゲームを楽しんでいるのでしょうか。おやつをたっぷり積み上げて、さぁ思う存分ゲーム!というワクワク感。そんなことも想像しながら、日常から少しだけはみ出した雨の日の楽しみを満喫できた、しあわせな一日でした。

誰もいないグラウンド、鳥たちが一斉に飛び立つ
若葉のしずく
雨の日のタンポポの綿毛
ちなみに晴れてたらこんなフワフワ
雨の日曜日

この記事が参加している募集

休日のすごし方

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?