見出し画像

太陽の光に輝く白い霜

 とっても暖かい金曜日、皆さまお仕事お疲れさまです。今年は災害、事故のニュースでお正月気分になれないまま、ご馳走だけはしっかり食べてあっという間に終わりました。顰蹙かなぁと思いつつケーキ写真をストーリーズにあげてしまった。
被災地の方々は、寒さや物資不足で春が来るまで大変な日々が続くことでしょう。どうかお大事に。

 2日の快晴の朝、キッチンの窓から外を覗いたら、キラキラ輝く霜景色、とっさに50㍉で撮りました。望遠にすればよかった❗️霜に太陽の光が当たってキラキラ輝いていました。朝ご飯の後もう一度覗いたら、すっかり溶けてテラスはいつもの風景に。

この日は朝寝坊してダラダラしてしまい、早起きして飛火野に行くべき日だったと、皆さんの投稿を拝見して気づきました。とりあえずテラスの霜だけでも撮れてよかったけど、野原はかなりの絶景だったに違いなく、残念無念。写真はやっぱり、一期一会ですね。
脳天気な話題失礼しました。どんなふうに変わるかわからないから、今を楽しんでいたいです。

最後の一枚は、ご近所ショッピングセンターのイルミネーション。これ、携帯のポートレートモードで撮りました。玉ボケちゃんとできてビックリです。

最後までごらんいただきありがとうございます。明日も暖かな一日になりそうですが、感染症は流行っているようです。どうかご自愛ください。


この記事が参加している募集

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?