見出し画像

打ち明け話

舌に乗せた 
アイスクリームの
ふと溶けて
打ち明け話 
途切れて終わる

ご近所の薔薇。

写真教室の先輩生徒さんが開催されている写真展に行って来ました。明るい晴天の朝、奥まった蔵には、森の香りが漂っていました。奈良の森の中で暮らす鹿の写真、大きくて迫力があります。それぞれの写真に、短歌がレイアウトされていて、写真世界に深みを添えています。さらに、その写真のイメージを元に作られた、ピアノの調べが流れています。短歌、写真、曲、香り、それぞれの思いが、ひとつの世界を作り上げていました。
 いつも、写真に文字を入れて、詩を作っているのですが、あまり、他の方のそういう作品を拝見したことがなかったので、とても新鮮。展示に刺激を受けて、私も文字の入れ方を工夫してみました。
世の中には、素晴らしい世界がたくさんあるし、そこから学んで、自分の世界を深めて行きたい、と思えた、幸福な時間でした。

写真は散歩の途中で出会ったお花たち。

これは、とあるお家の垣根からこぼれ咲いていた薔薇です。
ご近所花壇。マーガレット。
コンビニのそばの花壇のツツジ。
ご近所花壇。アリッサム。
駅のモニュメント。彫刻。佐藤忠良作。
陽光あふれるコンビニ前の道。詩を入れたい!
大好きなお花。ミヤコワスレ。

この記事が参加している募集

私の作品紹介

休日フォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?