見出し画像

今年の夏は大雨に注意が必要?!

今週日曜日が楽しみ!

なんとか、日曜日は今のところ晴れのち曇りの予報なのでサッカーの観戦日和になることを祈っています。


五月晴れと言う言葉がありますが、今のところ雨が多く、今日も雨。ちょっと気になるのでネットで今後の天気の予報を調べてみると、夏に向けてラニーニャ現象が続くようです。

梅雨入りが早く、大雨が降りやすく、また暑い夏になりそうです。局地的な大雨などで災害が起きないことを祈っています。


現在、醸箱と一緒にミニ野菜を同じ新富町内のみらい畑さんから仕入れて発送していますが、やはり日照時間が短く、野菜の成長が思ったように進んでないようです。

それでもこんなにカラフルな野菜が届いています。

みらい畑さんのミニ野菜セット

天気は良くも悪くも様々なところに影響が出ますので、常に気にしていたいですね。


では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?