見出し画像

ソフトバンクの秋季キャンプに行って思ったこと

今日はソフトバンクホークスの秋季キャンプに行ってきました。2019年2月に行って以来です。

春のキャンプとは違って人数制限もあってか、ゆったりと見ることができました。

画像1

画像2

ひとシーズン終えてのキャンプなので、調整がメインかと思いきや、既に来季のレギュラー争いもあってか、とても活気のある練習でした。

画像4

画像5

また、ファンの方みんな、大きな声を出すことなく静かに応援をしているおかげで、選手の声がそのまま聞こえてくるなど、これまでと違った楽しみもありました。


お目当ての選手の写真も撮ることが出来て良い休日となりました。

画像3


ちなみに、選手達の食堂というところがありましたが、どんなメニューがあって、どんな漬物が出されているのか気になるところです。


ピッチングでもバッティングでもインパクトの際、グッと歯を食いしばって力を入れるということなので、その一助に宮崎県産天日干したくあんが使われているとうれしいです。

いつか、ソフトバンクの選手にキムラのたくあんを提供できるようにしたいです!笑



会場となる生目の杜運動公園では、中学生のテニスの大会も行われていました。また、今日は春高バレーの県内決勝戦もあり、少しずつですが以前のようにスポーツもできるようになっていて嬉しいです。

では、また明日からがんばりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?