見出し画像

毎年あった場所に今年は大根櫓がありません。

我がまち新富町には

航空自衛隊「新田原基地(にゅーたばるきち)」


があります。


うちの会社に来たことある方ならご存知だと思いますが、
日々上空を戦闘機が飛んでいます。

その音は外で話が聞き取れないほどです。


しかしながら、それも町の特徴として
こんな商品も町内事業者さんが販売しています。

その名も「爆音緑茶」。

この茶畑で育まれる「お茶の芽」や「お茶の木」達は毎日のように 
大空を突き破るようなジェットの爆音を聞いて育ちました。 
すっかり、鍛えられ、爆音のヴァイブレーションを受けて成長した 
「お茶っ葉」は力強い味わい深いものになりました。(HPより抜粋)


今週はいつも以上に飛行をしてて、
今日も特に午前中は多くの爆音を鳴り響きかせて飛んていました。



というのも、明日は、「新富エアフェスタ」。

エアフェスタ2022

現在の天気予報では

124日の天気予報

なんとか、イベント開催中は大丈夫そう。
コロナ禍で3年ぶりの開催ということなので、ぜひ明日は新富へ!


そして、エアフェスタにお越しの際は物販ブースでは

「キムラ漬物宮崎工業(株)」


出店していますのでぜひお立ち寄りください。
沢庵専門店ならではの品揃えでうちのスタッフがお待ちしています!


エアフェスタ後は、新富町内にあるベーグル屋さんや大福屋さん、
手作りパン屋さんなど大人気のお店がありますので
ぜひお土産にどうぞ!


そして、毎年エアフェスタに来られている方は
入場門前(夢茶房さん横)にあった、
宮崎ならではの大根櫓が建っていましたが、

今年からは生産者さんの都合で大根櫓が立っていません。


本当に残念ですが、これまで頑張っていただいたことに
今は感謝するのみです。お疲れ様でした。


それでも今年も大根やぐらを見てみたいという方がいらっしゃいましたら、
下記の地図の赤線のところには大根櫓が今年も立っていますので
ぜひひと足伸ばしてご覧ください!

大根やぐら

ご覧の際は、道幅が狭いので立ち止まらず、交通の妨げないようにお願いします。
また、生産者さんの作業も妨げないようお願いします。


今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?