見出し画像

今年のクリスマスは宮崎知事選挙の日。

今日もおかげさまで超絶忙しい日を送っています。

この忙しさも年内発送の最終日(12月24日)を
過ぎれば少しは落ち着いてくれると思っています。

これも宮崎県特産の天日干し大根のおかげ、
ありがとうございます!


そしていよいよ今週日曜日(12月25日)は
宮崎知事選挙の日です。



私も小さな会社ですが、代表取締役を
努めさせていただいています。


今のこの大根仕入れの時期は、
生産者さんと直接会話をして現場を訪問して、
現場の方々と一緒に漬け込み作業をします。

大根は雨や気温などによって太り方も変化しますし、
天候によっては病気や大根表皮にシマや傷が発生します。


今年の原材料がどんなものが
どれほど仕入れられるのか、
自分の目で見て、自分自身に把握させるためです。


常に現場から最新情報を仕入れることで、
次の施策を考えるヒントや判断材料とするためです。


私は愛知県から宮崎県に引っ越して25年くらいになります。
ここ宮崎でたくさんの方々と知り合い、今に至っています。

大好きな宮崎県。


今後の宮崎県を誰がリーダーとなるのか?



私は、自分のこれまでの経験と考えとして


常に現場第一主義で自分の目で見て判断していただける方。
身近に感じられ、一緒に行動していただける方。
組織の意見よりも県民一人一人の意見を聞いていただける方。


そして、


何か新しいことをしてくれるのではないかという

楽しみと期待感を持っていらっしゃる方。


私はこれらの条件を判断基準として投票に行きます。
これからの宮崎県を決める大事な選挙です。

ぜひ、投票に行きましょう!


※ここに記載したリーダー像は私個人の考えです。
※今回の投稿は「選挙に行きましょう」という第一の意図です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?