見出し画像

今日は寒い、雨の1日。

今日は予報通りの雨。
夜半から降り始め、夕方までしとしと降りました。

そのおかげで、干し大根の入荷は少なめの1tくらいでした。


明日は年末最終出荷に向けて
スタッフの方には1日休日出勤をお願いしました。


今年の発送も後1週間。

お得意先さまには早めにご注文をいただいたおかげで
効率よく作業ができたのではないかと思います。


また大根の播種が遅れて、
干し大根の入荷がやや遅れているため
漬け込み作業が思いのほか少なく製造も捗りました。


来週前半のうちに製品作りを終え、
後半からは漬け込み作業に専念できると
ありがたいです。


週間天気予報


週間天気予報によると、明日からは寒波がやってきます。
天日干し大根はもちろんですが、
商品の輸送にも影響が出ないことを
祈るばかりです。

とにかく、明日もたくさん商品ができるよう
1日頑張ります。

熟成発酵した糠漬けたくあん原料


今日もありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?