見出し画像

本日、我が新富町に新店舗オープンしました!

今日はいつもお世話になっている
有機米生産者である宮本さんの新店OPEN日。


お昼頃に行ってきました。
店内は受け取りを待つお客さんと、
オーダーするお客さんと、
新店を祝う関係者の方など
たくさんの方がいらっしゃいました。

おにぎり宮本

店内は入ってすぐにお持ち帰りできるお弁当やセットがあり、
その奥には注文して受け取れるカウンター、
そしてその右奥には厨房がありました。

おにぎり宮本

基本テイクアウトのお店で、
すぐに買えることができます。

ただ、棚にない商品は注文してから作ってくれて
熱々のおにぎりを受け取ることも可能です。



でも、安心してください。

これまでテゲバ戦でよくテイクアウトしていた経験上、

宮本さんのおにぎりは熱々ももちろん美味しいですが、
少し冷めても噛めば噛むほどに甘味が出て
めちゃちゃ美味しいです。


今回嬉しかったのが、
「漬物」という単品メニューがあったことです。


真っ白なご飯にはお漬物がよく合うということでの
メニュー化なのか、
それとも、
私のように漬物大盛りで、というオーダーのためなのか、

どちらにしても、
漬物はご飯の添え物ではなく、
相棒ですのであるだけでは意味がないと思っていますので、
ご飯に合うためのお漬物の提供が嬉しいです。



お弁当も2種類が選べるようになり、
おにぎりにも味玉などの新メニューがありました。


私は基本塩おにぎり一押しですが、
今日は地区のお世話になっている方々への
差し入れとして、

今日は沢庵クリームチーズおにぎりを
購入させていただきました。


次回は味玉などの未体験ゾーンも楽しみたいです。


新富グルメ、たくさんの方々にぜひ楽しんでもらいたいです。

また、昨日からプレオープンした新しいお店もありますので、
後日ご紹介したいと思っています。

お楽しみに。


今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?