見出し画像

強風のあとは寒波に注意。

今日は強風の一日でした。天日干し大根の入荷はちょっと一休みで約2トンくらいの入荷でした。

昨晩の雨は夜中まで降り続いていて、ある契約生産者さんは早朝の4時半にシートを降ろしにやぐらに行ってきたと言ってました。


シートも強風にさらされると、破れてしまうし、風で押されてシートが降ろせなくなったりとタイミングよく上げ下げを行う必要があります。

今日はシートに大きな被害がなくてよかったです。


と思いきや、明日の朝は気温0度の予想なので、水道管が凍らないように工場の水道の水を少しだしてきたところです。


今晩は、大根櫓のだいこんが凍らないように生産者の方々はストーブ焚き作業が必要になりそうです。明後日早朝も1度の予想です。



なんとかこの週末を大根を凍らせずに乗り切って欲しいと願っています。


今日も大根の子守りが続きます。

では、また明日。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?