見出し画像

社員みんなと共に働く環境づくり。

昨日、工場内に機械機器類を搬入して
午後から製造業務が稼働し始めました。

床面が明るい緑一色になりました。
築50年にもなる工場がこんなに生まれ変わるとは!

もっと早くすればよかったと思います。


今朝、床の表面を確認すると
しっかりと乾いていました。

これまでとは大違い。
乾いていればカビや雑菌などの繁殖も抑えられ、
また、水たまりがないことで虫の発生も抑制でき、
衛生管理もしやすくなりました。

事務所で工場内の様子をモニターで見てても、
画面が眩しいです!笑


社員さんには床面を乾きやすくするために
しっかりと水切りをしてほしいとお願いして
協力して水切りをしてくれています。


社員みんなでつくる職場の環境づくり。


改修をすれば一旦はきれいにはなります。
ここからが大事です。

使い方や管理の仕方を間違わないように
みんなで気をつけて維持して
行きたいと思います。


では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?