見出し画像

明日はカターレ富山さんとの試合です!

今日は朝から1日ザーザー雨でした。
明日はテゲバのホーム戦がユニスタ新富で開催です。

明日の対戦相手はカターレ富山。

富山県を含めた北陸地方は20年以上も前の愛知県の会社にいるときに出張で毎月訪問したのでちょっと懐かしいです。


それほど富山県を含めた北陸地域の方々は私たちの作るたくあんをずっと前からご愛用していただいている地域なのです。

特にお世話になっている商品が「白ぼし」という商品です。

なんと内容量は500gも入っているお徳用のたくあんです。


「こんなに大容量の商品が売れるのか?」


と思われていましたが、お客さまにはとても好評いただいていました。
現在は20年前よりも天日干し大根の収量が減ってしまって500gの大袋のままだとたくさん生産できないため、300gと200gのタイプがメインになってます。


当時は、問屋さんとの同行販売と言って営業マンがトラックで配送しながら売り込みを行っていました。


約丸々1日を営業マンの方と2人きりで過ごしつつ、売り場やその地域の味の好み、そしてプライベートな話などいろんな話をすることで親睦を深めていました。


現代よりも人と人との距離が近かったような気がします。ただ、それは時代の流れなのでそれはそれ、今は今。


オンラインでいつでもどこでも距離が離れていても商談ができる便利な時代でもあります。



明日はカターレ富山のサポーターの方に白ぼしの産地が宮崎県ですよ!って紹介できたら嬉しいです。


では、明日はユニリーバスタジアム新富で会いましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?