見出し画像

宮崎県は食材の宝庫。

今日はみやざきLFP(県内の異業種交流会)で
企業が連携して新商品や新しいものを始めるという
企画の最秀発表会でした。

全7グループの発表がありました。

そのうちの一つに私も参加させていただいています。

先日は、出来上がった商品のモニター調査を行ってきました。

100年後の食卓に残したい日本の伝統食を
目指しています。


そして本日の報告会。

みらい食卓
みらい食卓

ブランディング担当の津曲社長さんのプレゼン後、
本日参加できなかった岡田会長からは
ビデオレターが準備されていました!

みらい食卓

このビデオレターは岡田会長の想いがいっぱい詰まった内容でしたので、
後日Youtube等で皆さんと共有させていただきたいと思っています。


そのほか、とても素晴らしい商品やサービスが
紹介されていました。

さすが、食材の宝庫、宮崎県です!


報告会の後は実際に試食をしてもらって
たくさんの感想や応援の言葉をいただきました。


おかげさまで高評価をたくさんいただきました!!


ありがとうございます。


私の参加するグループからは4種類の新商品を
4月以降販売の予定です。
※4種類のうち、1種類は味のバリエーションが4つ

キーワードは、

・原木干し椎茸と米ぬか発酵天日干したくあんのコラボ
・おみそとおしょうゆ
・米粉
・そば

です。

詳しい商品のご紹介は
正式な発売日や販売店さんと一緒に
お知らせしますね!


その日をどうぞお楽しみに!


では、また明日。

この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?