見出し画像

その先ではなく、今できることをする。

いろいろ試してはみるけれど、
思ったようにことが進まない。

ずっと前に苦しい時期があった。


思い通りにいかないから
どうしたら願いが叶うのかな、

って考えみた。


でも答えは出るはずもなく、日々が過ぎるのみ。

焦れば焦るほど自分の情けなさや
何もできないい自分への悔しさなどが溢れるばかり。


そんな時、藁をも掴む思いで参加した講演会で
感じたこと。

「今、その時にできる最大のことをすることしかない。」


その先を考えて行動するのではなく、
今しかできないことを実行する、
それしかないと思った。


これまでの過去のことはひとまずおいて、
それからはその場面場面で自分の中では
最大のことをするように努力することが大切。


過去の思い出話。

当時は苦しかったけれど、
今はなんとかなってる。


感謝しかない。
ありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?