見出し画像

自動車はとても便利な乗り物ですが、安全運転第一。

休日を利用して運転免許証の更新へ行ってきました。

最近、運転する機会が多く、
気を引き締める意味でも良い刺激になりました。


特に気をつけたいと思ったのは、
運転中のスマホの操作です。


恥ずかしながら、以前運転中にスマホを操作していて
違反切符を切られて、罰金を収めたことがあります。


それ以降は、もちろん、スマホを触らないように
気をつけております。


しかしながら、スマホを見たり、操作したりの
関連事故が増加しているようです。


自戒を含めてですが、みなさん、
運転中には、スマホは助手席か、
カバンにしまって見えないようにしましょう。


ちなみに、今は法律も変わって運転中に、
スマホを持っていると違反3点、
操作をしていると違反6点で
30日の免停処分になるようです。


あと、宮崎県内の各警察署ごとの
事故多発交差点一覧というのもありましたので
共有しておきます。


高鍋署管内4箇所のうち3箇所が新富町。

安全運転第一で初心に返って
車の運転をしたいと思いました。


では、明日からも交通ルールを守って
どんどん集荷に走ります!


では、また明日。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?