見出し画像

大変申し訳ありませんが、今後、価格改正を順次お願いしていきます。ご理解をよろしくお願いします。

今日は午後から県内の漬物製造業者で作る団体、宮崎県漬物協同組合の緊急原料対策会議に出席してきました。

議題の内容は、高騰する肥料などの農業資材についてや現在の原料在庫に関する情報交換です。


選挙も終わったばかりでまだなんともいえませんが、政府の方からは農業資材についてなんらかの政策を打ち出すような話も見られましたので、俄然期待しているところですが、まだ何も具体的な情報は入ってきていませんので、この件については今後の情勢をよく見ていきたいと思います。

そして有益な情報が有れば生産者さんにお伝えしたと思っています。こうした情報をお持ちの方がいらっしゃいましたぜひ情報をお願いいたします。

このような農業資材もですが、漬物製造するのに当たっての資材も高騰しています。

具体的なものでは、包装している袋は約20%、調味料関係はほぼ全てのものが520%、電力については約30%も高騰しています。


さまざまな食品が値上がりする中で、私どもも一部商品の価格改正の要請をしていますが、残念ながら今のところ、なかなか具体的に進んでいないのが現状です。


それでも現在、お得意先様には計画生産できるように、早めの発注にご協力いただいたり、商品アイテム数を減らすために類似商品への変更のお願いをさせていただいたりもさせていただいています。当該のお得意先様、申し訳ございません。

ただ、今後少しずつ商品の価格改正を行うことになっていくと思いますので、何卒上記の状況をご理解いただけますよう、よろしくお願いいたします。

引き続き、応援をよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?