見出し画像

久々に遠出をして思ったこと。

先日来からお伝えしている通り、本日から仕事再開しています。朝からエアコンの電源が入らないというトラブルはありましたが、無事に解決して社員の方に負担をかけず済んでよかったです。


宮崎県には8月11日に県独自の医療非常事態宣言が発令されて今後予定されていたイベント等も延期や中止になりそうです。

今月予定していた生産者の方々との勉強会&親睦会もあらかじめ中止にしておいてよかったという思いと、いつまでこうした制限が続くのだろうという不安があります。


十分な対応をしつつも陽性になる方もいらっしゃいますので、そうなること自体は今の世の中では仕方のないことだと思います。
私自身もそうならないように気をつけていきますが、いつそうなるのかもしれません。


しかしながら、先日行った野球観戦でも外野から内野まで届くくらいの大声で応援している人がいました。

家族で飲食店に入った際でも、私も完全な「黙食」はできませんが、できるだけ小さな声で話す、会話を少なくするということは行っています。そこでも、やはり大声で盛り上がって食事されてる方々もいらっしゃいます。


そろそろ宣言で「お願いする」のではなく、そもそもそうした方々に対してなんらかの対策を具体的にうってほしいと私は思います。


1日でも早くこうした事態が少しずつでも改善して様々な方々の負担軽減につながっていくことを期待しています。



私自身も引き続き感染対策を行い、他人にご迷惑をかけることのないように行動していきたいと思います。



では、また明日お会いしましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?