見出し画像

MRTラジオの「しんとみ農家図鑑」に出演させていただきました。

今月からMRTラジオでスタートした「しんとみ農家図鑑」というコーナーがスタートしました。


食と農のまち・新富町の農家さんに作りての情熱の源や手掛ける作物の美味しさをお話してもらうコーナーです。


私は農家さんではありませんが、農家さんから天日干し大根や生大根を受け入れ加工しているということで第4回目に出演させていただきました。


先月中旬以降播種が行われ来月中旬頃から生大根、そして来月末以降からは干し大根も順調に行けば入荷してくる予定です。

画像2

※上記の写真は昨年以前の写真です。

とはいっても今後の天候によっては、生産者の方々はいろいろな工夫や努力が必要になります。

私も売り場に立つ際はできるだけ、生産者の方のそうした情報を消費者の方にお伝えするようにしていますが、直接お話を聴ける機会は少ないのでぜひ毎週月曜日15時10分~MRTラジオをお忘れなく!


しかも、来週はキムラ会生産者の会の会長さんでもあり、「焼酎 新富」のお芋を栽培している中山さんがお話されます。

※上記の応援応援購入は終了しています。


再来週はキムラ会生産者の会の生産者である鬼塚さんが出演される予定です。

画像3

というキムラ漬物の生産者さん繋がりですので必見ですよ!


ラジオ出演には新富町の人気者おとみちゃんが応援に駆けつけて、今後の活動についての取材等もしてくれました!

画像1

では、また明日!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?