見出し画像

【残り8日】宮本さんへご支援をお願いします!

今日から6月。そして残りあと8日でのお願いがあります。
以前お伝えした有機米おにぎりの宮本さんの挑戦への支援です。

現在目標金額300万円に対して、170万円を超える支援が
集まっています。


宮本さんの有機米の田んぼはたくさんありますが、
その一部が私たちの会社の目の前にあります。

以前から気さくに声をかけていただいてた宮本さん。


実は息子さんが私の息子の1つ上の先輩で、
少年野球の頃からお世話になっています。


農業も会社と同様で後継者不足が叫ばれている中で、
その息子さんが今では後継者として頑張られています。

そして、実は、4/22-23に宮崎で開催された
「G7宮崎農業大臣会合」において、
宮本さんの有機米と有機野菜(にんじん、馬鈴薯)を
G7各国の要人に提供していたという生産者さんです。


そんな宮本さんが地元の方にも自分のお米を食べてもらいたいと
2年前、新規事業として取り組んだおにぎりやさん。

2年前のOPEN当時の有機米おにぎりの宮本さん
2年前のOPEN当時の有機米おにぎりの宮本さん

この2年間、なかなか外食に行けない中で
お客さんが来られた際のみならず、個人的にも
テイクアウトで利用させていただきました。

2年という契約期間を終え、
いよいよ新しい店舗での営業が間近に迫っています。


今日も宮本さんからは内装工事が終わり
6月18日OPENに向けて順調に進んでいるとのことでした。


私が宮本さんを応援するのには、
漬物との相性が良いお米の生産者さんであり、
しかも手のかかる有機米ということもありますが、



一番は、宮本さんのお人柄です。


いつもニコニコ、優しい言葉で声をかけていただき、
こちらが話すことは真剣に聞いていただける。


そんな宮本さんへ、ぜひ応援をお願いします!

新しい返礼品も追加になってます。

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?