見出し画像

話すこと、笑うこと。

現在、不特定多数の方と話すことを控えがちで、普段決まった相手とだけの会話の日々が続いています。

外出しても、どうしても小声で話すような習慣になっています。



こうなると思いっきり話したり、笑うことがないですねー。

話したり笑ったりすることができず、自然とストレス溜まってたりしてる気がします。


だからこそ意識して話したり、笑ったり大事だと思います。



なんにもないのに抑揚つけるの難しいですが、意識的にそういう時代なのかな、と思っています。


人間が人間らしい生活できる日が1日でも早く来ることを祈っています。


さあ、明日も意識的に声は控えめに笑顔で!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?