見出し画像

「着たくないのに、毎日着てしまう」Tシャツができました。

これは 『ほとんどの人が着たことのないTシャツ』 です。

今までに何枚のTシャツを買いましたか?
快適な1日を過ごすためだけに、オールユアーズはTシャツを新しく作りなおしました。
シワ、アセ、ニオイ、ヨレ。
いろんな事をもう気にしなくなる。
ほとんどの人がまだ「着たことがない」Tシャツができました。

詳しくは商品リンク(☝️)を見ていただければわかりやすいので、このnoteでは新リリースした製品の「裏側」を語ろうと思います。(BASEがリッチコンテンツで表示できるようになったから詳細コンテンツが作れる…!感謝…!)

あらゆる境界線を溶かすことについて。

3月に出した「SWITCH STANDARD」で、僕らはこんな事を宣言しました。

服にまつわるあらゆる境界線を溶かしていきます。
・性別のない服をつくります。
性別や年齢で区別しない選択肢をつくります。

・身体差での区別をやめます
既存のサイズレンジ以外のサイズをつくります。
体型に合わない部分をカスタムサービスにて補正します。

・体験する場所を拡張します。
ご自宅でもALL YOURS製品を気軽に試着できるようにします。

・作ったものに責任を持ちます。
ボロ切れになるまで、リペアしながら最後までお付き合いします。

この宣言は現在進行中なのですが、僕は元から潜在的に服が持っている境界線 (それは性別や身体差で選択肢が変わってきてしまうこと)に個人的に違和感をずっと持っていました。

画像7

この宣言を作った時(実際作ったのは昨年から年始)は、この新型コロナ禍の状況になるなんて思ってもみなかったので、上記の違和感を溶かしていきたい。

そんな考えで宣言を作成したのですが、この状況だからこそ顕在化される「境界線」を改めて実感させられたことがありました。それはこんなTwitter投稿から…

実はたくさん「リモートワークの部屋着」として着てくれている人がいる…!

本当にありがたいことですし、外着⇄部屋着その「境界線」も溶かしているな!と思ったんです。

外着と部屋着のあいだ。 あるいはそのすべて。

「あらゆる境界線を溶かす」そう考えると、オールユアーズの服は「内と外」さえも区別しません。

画像7

「部屋着だからラクなものがいい」という発想になってしまいがちですが…実際は…

「部屋着でも外着でも快適な方がいい!」

そう思いませんか?
オールユアーズがルームウェアに手を出さないのは、「意味」と「機能」の両面においてオールユアーズ製品がルームウェアを内包してしまっていると思っているからです。

オールユアーズの目指すのは、あらゆるシーンが内包された「超汎用的」な日常着なのであります。

画像5

快適な着心地で生活の活力になりたい。そう思って僕らはプロダクト開発をしています。

生活必需品の買い物の時に、わざわざ着替えなくてもいい。
オンライン打ち合わせでも恥ずかしくない。
なにしろ、朝パジャマから着替えることで生活にスイッチが入る。
あなたの生活を「着心地」や「扱いやすさ」でサポートしたい。

今回発売するプロダクトもその要素を備えています。

・肌触りはつねにサラサラで、
・洗濯でシワになりにくい
・一日中キレイな見た目をキープ
・夕方の匂いも気にならない。

うちで一緒に過ごしましょう。

画像7

外に出られるようになったら、一緒に外へ遊びに行きましょうじゃありませんか!

画像7

”#今週のTシャツは” をやります!

もう一つ。このTシャツで新しい試みをします。

心地よさを感じるプロダクトの完成度はもちろん重要ですが、Tシャツにはもう一つ「重要」な機能があります。

Tシャツは「メディア」である。

画像4

「着たくないのに毎日着てしまう」Tシャツをボディに、週替わりで僕らが伝えたいメッセージをプリントして受注販売します。

画像7

初回は僕らのスローガン「SWITCH STANDARD」なのですが、こんなふうに、いま僕らが伝えたいメッセージをTシャツにしていきます。

これを欲しい人がいるのか? それはわかりませんが、個人的にブランドはいま、ユーザーさんへ『ポジティブになれるようなメッセージ』を発信するべきだと思っています。

雑誌のように、形に残るものでメッセージを発信できないか?

そういう発想の元、メッセージを発していく手段として、広告をほとんどやらない僕らにとって、最も重要な媒体は、プロダクトそのものだと思い至りました。

僕らの考えやメッセージに共感し方たちへ、楽しんでもらえるようなことを少しでもしたい。

募集期間は毎週木曜スタートで水曜日に締め切り。
同じものは二度と作りません。完全受注生産スタイルで販売します。

オールユアーズ初のプリントTシャツの一般販売は、ちょっと変わった方法で初めていきます。

#今週のTシャツは

このタグで新作お知らせします!
こちらもぜひ、毎週チェックしてみてください!

お買い物の際に知っておいてほしいこと。

3/26からオールユアーズは店舗を休業しています。

オンラインでいろいろな体験ができたり、自宅で試着できたりする制度をご用意していますので、ぜひこのnoteを元にご利用いただければ幸いです。

ぜひ、おためしください〜〜!!



この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?