見出し画像

俊くん日記 はじめました。

親子留学は、一旦お休み。

なので、暇つぶしです( ̄▽ ̄)





俊くん=私が勤める会社のボス




どんな人か簡単に言うと…



知ってる人は知っている。

結構スゴい人。

ほとんど怒らない。

あんまり笑わない。

沈黙の間も平気。

中庸。

私より2、3歳若い。

めちゃ尊敬してる。



って感じです。



年末年始あるある~

自分のデスクに
新しい卓上カレンダー置いたりしますよね。


2年前?
うちの俊くんも珍しく…





な:「卓上カレンダー使わはりますか?」


俊:「頂き物モノたくさんあるから、
      1つ置こうかなぁ。」


な:「どれにしはります?」


俊:「 …じゃあ~……コレ。」


な:「はい、どうぞ。」


俊:「ありがとう。」



一一一一 5分後 一一一一



(°∀°)アレ?
アレ?アレ?(°∀°)

デスクの端っこに
“ぺたんこのまま”の卓上カレンダーがある。

あれ?
さっき渡した時すぐ組み立て始めてたよな…確か。




な:「あれ?置かないんですか?」

俊:「え?置いてるよ。」

な:「…(゜ロ゜; え!?」

俊:「え?何?」

な:「た、た、立てないんですか?」

俊:「あぁ~組み立て方よく分からんかったから。」

な:「…え?」

俊:「え?って何?」

な:「いろいろ…ですけど( ̄▽ ̄;)」

俊:「え?何か変?」

な:「組み立て方が分からないって、
   そんな難しいモンですかね?」

俊:「え、だってホラ。これどうやんの?」

な:(心の声)
 
 おぉ~超ポピュラータイプ…



俊:「だから組み立てん諦めて、
  ここに置いてあるねんけど?見えるし。」



な:(心の声)

見えるし…って。

もはや卓上カレンダーの良さほぼ0ですやん…





翌年から、
卓上カレンダーには興味を示さなくなった俊くん。

食わず嫌いではない辺りは、

やはり凄い。


でも、組み立てられへんって…


無いわぁ~

面白過ぎるやろぉ~





興味がないことは、とことん知らない。

それが我らがボス、俊くん。














この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?