旦那が1型糖尿病になりまして…ね。

画像1




あ。そうです。
不摂生の固まり、デブ病じゃない方。


インスリン注射打たないと、死ぬ方。


40歳代でこの1型糖尿病を発症するのは、100人に2、3人。


原因不明。
不治の病。


詳しいことはまた追々。



今回は、

健康診断って、
健康に悪いよな…って話。


サラリーマンしてると、

年に一度…
会社の義務感を満足させるためだけにやる…

あの形ばかりのやつ。


あれって、
健康を害する行為だと私は思ってます。


その最たるものが、

35歳を過ぎるとやってくる
胃の検査 “バリューム”


あの検査を受けるために、
前夜から絶飲食。

12時間以上の空腹に耐えた後、
美味しくない液体を大量に飲んで、

げっぷを我慢しつつ~の

張りつけの刑(´Д`)

縦に横に逆さに…

やりたい放題こねくり回され。


万が一途中でケップが出ようものなら、

はい、1からやり直し ^^♪


いやいや、

胃の病はさ、
けっこう序盤で気付くから。

年1この検査いる!?


ホンマにいる!?!?


なので、
私は一度も受けたことありません。


担当の方には申し訳ないけど、


は?嫌です( ̄ー ̄)


って帰って来る。



もしこれで胃ガンになっても、
わが人生に一片の悔いなし。




前置きが長~くなりましたm(__)m


旦那、1型糖尿病ね。

空腹が長く続くと、
低血糖症になって意識失うのよ。


え?
この状況でもやる?
そもそも、やって大丈夫な人?


そこのところ、
全く何の確認もしてない旦那。


おい…いろいろ大丈夫なんか(--;)



私 : え?…え??
 普通の人と同じように

 健康診断受けられると思ってんの!?



だ : え?大丈夫やろ。
  それに、低血糖ぎみになって来たら

  大体わかるようになって来たし。


私 : たった2回の経験で?
  低血糖ぎみになって来た…パターン

  まだ2個しか知らんやん。



だ : そんなこと言ったって、
  受けなしゃーないやん。


私 :  …( ̄▽ ̄;)!?
   どの辺りが “しゃーない” のかな?


だ : 別に普通やし。


私 : あのさ…、
  もぅ普通でも、健康でもないこと

  検査せんでもわかってるやんかぁ~




だ : でも、他の病気見つかるかもしれんやん。



私 : は? ( ̄ー ̄) は?は?

 会社の健康診断に何を期待してんの?


 あんな、形ばかりの健康診断に命削ることないわ。

アンタが普通の状態なら、お好きにどーぞ。

って言うけど、今はちゃうやん。


糖尿病診て貰ってる先生に確認した方がえぇのとちゃうの?



だ : ん~(-.-)Zzz・・・・


私 :  … 心の声 …

  アカン、コイツ全然聞いてない。
  てか、最悪の事態が想定出来てない。
  
  自分の病気を甘く見すぎてる。
  
  会社を信用し過ぎてる。

  自分は大丈夫って思ってる。





明日、朝イチ病院に電話して確認しよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?