見出し画像

見えない訪問者に吠える、霊犬シェリー

「部屋にある一部の引き戸を動かすと、犬がいつも吠えます。

他の引き戸では吠えません。

なぜかと思ってその引き戸を調べたら、見えないものが住み着いていました。」

私の家にいる犬シェリーは、霊などが家に寄って来ると、吠え始めます。

いわゆる霊を感知する犬です。

気功治療の仕事をしていると、相談者についている霊が私の家に来ることがよくあります。

霊がインターホンを押すわけでもないので、いつ来るのか分からず、私が気づく必要があります。

だいたい、私が気づくより先にシェリーが吠え始めます。

そんなシェリーが、家にある引き戸を開け閉めすると、なぜか吠えていました。

しかも、特定の引き戸を開け閉めするときだけ吠えます。

誰が開け閉めしようと、吠えて引き戸を確認しに来ます。

父親にあまり懐いていないので、吠えるのはそれが原因だと思っていましたが、違いました。

その引き戸のガラスに、精霊が住み着いていました。

どうやら、家のある土地周辺に住んでいる精霊らしく、気功でエネルギーが充満している家を気に入って住み着いたようです。

なぜ、引き戸?
他に場所は、たくさんあるのに。

シェリーは、引き戸を開け閉めすると、精霊の気配を感じて、吠えていたようです。

半年くらいわからなかった謎が解けました。

この精霊は特に悪さもしないので、追い出したりはしませんが、引き戸からは引っ越して欲しいと交渉中です。

置物とかに入ってくれれば、シェリーも吠えなくなるので助かります。

私の家には、目に見えない存在の訪問者がよく来ます。

でも、田舎なので人はほとんど来ません。

写真は、シェリー。奥さんの足の上に乗るのは好きではないらしく、死んだような目をしています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?