いい人なのに自然淘汰される理由

 「あの人は、私よりいい人なのに、どうして生命の点滅してるんですかね?」
受講者から、こういった質問をされることがあります。

誰にでも優しく親切で、悪口も言わない人が、どうして自然淘汰されるか不思議に思うかもしれません。

でも、それって人間に対して優しいだけの人ではありませんか?

動物や植物など、自然のことを心配している人ですか?

SDGsみたいなインチキな環境保護ではなく、
・自然に畏敬の念をもっているのか?
・人間都合で、動物を大量に屠殺する(鳥インフルエンザなど)ことに悲しみや罪の意識を感じているか?
・人間都合の遺伝子組み換えをし過ぎた植物を、おかしい存在だと思うか?

こういった意味で自然に優しい人でしょうか?

地球から見れば、人間に優しい人かどうかは意味がありません。

人間以外の動植物や自然に対して、畏敬の念や尊厳を感じているかが重要です。

また、なんでも電気を使って解決するという思考も自然淘汰の対象になります。

何度か記事に書きましたが、電気には精霊が宿っています。感謝もせずに、湯水のごとく電気を使えば、恨みを買います。

そして、体は五感が鈍くなり、魂も動かなくなります。必然的に自然淘汰の対象になります。

こういった人間以外の視点でものを見ると、全く違う結論になります。

2000年になるまでは、日本では動植物などの自然を敬う意識がまたまだ残っていたように思いますが、いつのまにか薄れてしまいました。

テレビやニュースでも、そういった表現が無くなりました。

この記事をわざわざ読んで頂く方は、私が書いている内容に共感して頂けると思います。今は少数派かもしれませんが、価値観がひっくり返る時期が間近に迫っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?