見出し画像

副業先生としての働き方。

少年サッカーの教え子に家庭教師を始めた。
生徒は3人。全員、中1。

これが楽しくて楽しくて。

仕事終わりに車を走らせて、家に向かう。
子供と一緒に学ばせてもらう時間。


「そう!」
「惜しい!!」
「なんでそう思ったの?」
「やるじゃーん」

あっという間に過ぎる90分。

「きむち、勉強ってできるようになると意外と楽しいね!」

そう言われて嬉しかった。

「また来週ね〜」

帰りの車。
眠い目を擦る。
自然と充実感が込み上げる。

社会人、ときどき先生。

「最高のバランスだな、これ」

世の中には、僕みたいに教えることが好きな人がたくさんいると思うんだ。

・大学時代に塾講師、家庭教師の経験がある人
・教員免許を取ったけど社会人になった人
・教育に興味があって副業なら挑戦してみたい人

副業として週に1回90分だけなら、授業をできる人がいると思う。

オンライン授業に慣れている世代。
パソコン、スマホも持っている。
オンライン家庭教師なら場所も関係ない。

だから、オンライン家庭教師で
学校についていけず個別指導を求めている生徒と、
働きながら、家事をしながらでも教育をしたい社会人を繋げる。

副業先生が増えて、個別教育を受けられる社会に。

副業先生をやってみたい方、
オンライン家庭教師を受けてみたい方、
一緒に事業を作ってみたい方、
ぜひお話ししましょう。




さいごまで読んでいただき、ありがとうございます! シェア、スキ、コメントをしていただけると、泣いて喜びます! サポートはありがたく受け取らせていただきます✨