見出し画像

〜廃線跡探訪① 〜 東京都足立区

(写真と手描きのゆるい絵で書いていきます)


廃線跡を見たり巡ったりするのが好きだ。
よくネットで調べてGoogleマップやストリートビューで見たりもする。


今回行ってきたのは東武鉄道の牛田駅・京成線の京成関屋駅近くにある廃線跡。


東武鉄道の牛田駅から歩いて5分ほどの場所にある。

Googleマップだと牛田駅から徒歩5分の距離と表示される


この場所はネットで都内の廃線跡について調べてる時に見つけたんだっけか。


何で知ったかは忘れてしまったけど、最寄駅が牛田駅と京成関屋駅だったのは覚えてた。


で、この日は浅草に用事があったんだけど「そういえば通るじゃん」と思ってこれを見るためだけに下車した。


僕の性格だと、わざわざこれを見るためだけに牛田まで行こうとはならないので今しかないなと。


これ見るためだけに下車するなんてよっぽど見たいんだな〜と他人事のように考えながら向かった。


この先を進んでいくと...

スッと出てきた。


これが何の廃線跡なのか詳しく調べてここに記事にする人と、ただ廃線跡を見て満足する人。

僕は間違いなく後者なので、これが何の廃線跡だったかはよく分からない。


でも絵は描いたよ。


これからも色々な廃線跡を見て回っていきたい。

この記事が参加している募集

ライターの仕事

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?