見出し画像

人生初海外一人旅🇹🇭〜1日目〜

おてつたびで出会った仲間たちがきっかけで「タイへ行こう」と決めました🇹🇭

なぜタイなのかというと、前から行ってみたいなと思っていたからです。

しかし、恐怖心が付き纏って航空券を買うのをずっと躊躇っていました。

でも、おてつたびメンバーが「海外行くのなんて普通でしょ!」みたいな感じだったので「俺も行けるかも...」って心理的ハードルが下がったところで航空券を買っちゃいました。

1週間の滞在予定です。

まずは成田空港へ

成田空港にてチェックイン☑️

自分で航空券を買うのは初めてだったのでちゃんと買えてるのか、チェックイン出来るのか不安でしたが無事完了。

Bカウンターでチェックイン✅

この日はありがたいことに彼女が空港までお見送りに来てくれたので出発までの時間をマクドナルドで過ごしました(本当にいつもありがとう!笑)

搭乗の時間が近づいてきたので再開を誓って(1週間後だけど)諸々の検査を受けてゲートへ。

いきなり遅延して出鼻を挫かれた感じでしたが、無事出航🛫

中國東方航空
日本が小さく見えた
機内食
お腹空いてたから嬉しかった
ここでチケットに含まれてたことを知る
DASH島が見えた

今回は乗り継いで行ったので一旦上海を経由。
着いた瞬間スマホの時計が勝手に現地の時刻に切り替わって「へぇ〜こんな機能あったんだ」と初めて知りました。

上海空港着

初めての乗り継ぎ、上海空港

人生初の海外一人旅で乗り継ぎがあるって...。初めてのことだらけだから不安でしかなかったです。

が、案外余裕でした!
まずは地下鉄に乗ってターミナル1へ。

そしてその辺にいる係員にチケットを見せて教えてもらいながら次のゲートまで進みました。

出航まで2時間ほどあったのでロビーで待機。
持ってきた本を読んだりフラフラ歩いたりして時間を潰しました。
パスポートを読み込んでWi-Fiを繋げられる機械があったけど全く繋がらなかったです。

めちゃくちゃ広かった

時間になって搭乗。

荷物を入れてる様子
夜景

上海に授業で来てたタイ人の学生たちが隣だったんだけど、仲良くなっちゃいました。

飴くれたりわかりやすい英語で話しかけてくれたり枕くれたり。
タイに着く前からタイの人たちが優しくしてくれました。

飛行機から見える夜景が凄かったです。

14時間の長旅を終え、いよいよ入国!

長い飛行機の旅も終わりスワンナプーム空港に到着。ケツと首が痛い!

税関(ていうのか?)を無事通り抜けタイに入国🇹🇭

換金、SIMカード交換(AISてやつ)も終わり久々のスマホ📱
写真撮ったりSNS見たり。

エスカレーター
換金
2000円が1600円ほどに😇
マックのホットコーヒーM
96B(=384円)
深夜に着いたから閑散としてるのかと思いきや、めちゃくちゃ賑わってた


とりあえず何事もなく無事にタイに来れて良かったです!

ですが、ここから先はまだ何も決めてないのでどーなることやら...。

1週間楽しみます🇹🇭
インスタもやってるので良ければ覗いてみてください(鍵アカにしちゃってるけど!)

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?