見出し画像

タイ一人旅🇹🇭〜2日目〜

2日目

地下鉄に乗ってバンコク中心地へ

スワンナプーム空港から出ている地下鉄に乗ってバンコクの中心地へ向かった。

終点のパヤ・タイ駅で下車。
さぁいよいよ本格的なタイ旅の幕開けだ。


駅出て数分でぶっ飛んだ

駅の階段を降りていくといきなりすごい光景が。
地下鉄の高架線の下をまた別の鉄道が走っていて(ややこしい)踏切があったんだけど、遮断機が閉まっても普通にみんな通り過ぎてくのだ。
てか何なら電車来ても侵入したままのバイクとかいるし。
とにかく踏切がガバガバだった。

あとバイクに乗ってる人達が普通にノーヘルだったりとか。

奥のバイクとかスレスレ
遮断機が閉まってても電車が通り過ぎれば行ってよし


屋台を発見。朝食を買いました。

街中のいたるところに屋台が出てた。
オバちゃん手作りの鶏肉と目玉焼きとウインナーが入ったご飯を購入。

45B(=180円くらい)
美味しかった


街中をブラブラ歩きながらプラナートゥーム市場へ

朝食を食べ終えたら歩いてプラトゥーナーム市場へ。
歩いててよく目に入るのはバイクと屋台。
みんなバイクに乗ってるしみんな屋台を開いてる。

市場内は服飾雑貨が多かったかな。

市場内

ここで驚いたのが接客のゆるさ。
店員さんがフツーにスマホ触ってダラダラしてるのだ。

朝飯食ってるし!
これくらいユルい方が楽しいに決まってるよね(笑)。


バスに乗ってカオサン通りへ

バスに乗ってカオサン通りへ。
最初、逆方向に行ってしまった。
よく分からなかったけどオバちゃんが助けてくれて何とか辿り着いた。

バス内
結構揺れた


カオサン通りに到着。
「Green guest house1998」に突撃!

カオサン通りに着いて宿探し。
Booking.comで良さげなゲストハウスを探した。
そして見つけたのがGreen guest house1998。2泊3日で泊まることにした。
着いてすぐロビーで眠ってしまった。

風が気持ちいい
ツインの2泊3日で1400B(=5600円)


夜のカオサン通りへ!

部屋でひと眠りして夜のカサン通りへ!

の前に夕飯
パットタイとライス🍚
ワニ!?
昼とは全然違う

夜のカオサンは色々なところから爆音が鳴り響いていた。
賑やかで歩いてるだけでとても楽しい空間だった。


情報量が多く刺激的な光景ばかりだった。
価値観ぶっ壊れされた。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?