見出し画像

チェブ31日目

チェブちゃん、生まれて2ヶ月になりました!
んーこの1ヶ月、チェブちゃんには大変な期間だったね。
また次の1ヶ月どう成長していくのかな。

ファンシーラットは頭が良いと言われますが、本当にそうだなぁと思うことがしばしば。
チェブちゃんにいたっては、家族それぞれをちゃんと認識していて、この人の時はこうと言うのが決まってきてる気がする。
人によってケージのどこからおやつをもらえるのかを把握したのかな。
それと、トイレは覚えないと言うけれど、どうも同じような場所にしかしていないよう。
ケージのすみっこ2ヶ所で、タオルを敷いてるような場所にはしない。
ただマットを混ぜこぜにしてしまうし、おしっこした場所でも平気で寝たり、くつろいだりするけれど。
ハムスターやパンダマウスも同じだったけど、おしっこは覚えてもウンチはどこでもする。
この調子で人の手が怖くないことも覚えてほしい!

イカちゃんと遊ぶ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?