見出し画像

次はどうする

転職して1ヶ月が経過した。夏に長期休みを取る関係もあり、入社月にも関わらず毎日1時間半は残業する必要があったのだが、何とかこなすことができほっとした。

居心地は悪くない。ただ、ひとり作業が多く役に立てている実感はまだあまり得られていない。早く認められたいと思う。

ただ、ここ3年ほどの自分と比較するとあまり欲深くなっていないことに気づく。TOEIC、MBA取得、出産、保育園入園、職場復帰、転職活動。とにかく必死だった。息子が産まれてからはほぼ毎日2人目はどうしようと考え続けていた。ただ、今は必死に追いかけるものがない。

社内には小さい子どもがいる人、中高生のお子さんがいる人、シングル、1人目と2人目の年齢がうんと離れている人など、様々なタイプの人がいる。仕事への向き合い方も様々だし、年齢も様々。初めて色んなタイプの子持ちに遭遇することができたのだ。だからなのか、焦りが和らいできた。

2人目はひとまず今の仕事で1年ほど働いてから考えれば良いし、締切に追われて勉強しなければならないこともない。息子もたいてい20時台に寝てくれる。

ぼちぼちアプリで英会話の勉強をしてみたりするけど、特にこれといった目標もないので気まぐれ程度。大体はYouTubeやTwitterを見漁って寝る。読書しようと思って本を借りてきても、読み切れず返却してしまう。

なにか、なにかした方がいいことがきっとあるのだろう。だけどそれってなんなんだろう。のんびりしてていいのかな。


この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?