転職活動開始

2022年を終え、2023年になってもうひと月が過ぎようとしている。MBAの論文を何とか出し終えた私は転職活動を始めた。

職場に復職したのは2022年9月。
以前と同じ部署だが、業務内容はガラッと変わった。それがいいか悪いかは置いといて、もうなんだかこの会社に尽くすのが疲れてしまった。

人が辞める、
一生懸命教育してもどうせ辞めてしまう

仕事は頑張っている、
だけど誰かがやるべきことの肩代わりをしてるだけだから別に評価は上がらない

給与が上がらない
スキルが上がらない(働いている時間の割に)

このままではやっぱりダメだと思う。  

一応できることはした。
できていない人には個別に指導もしたし、こういう仕組みだと管理しやすいんじゃないか?って提案もしたし、全社研修もやった。
だけど、もうお腹いっぱい。ごちそうさまでしたって感じ。

今月は後半から動き出したからエージェントとの面談と書類選考がメインで、1社選考落ち。来月は既に7社面接が決まってる。

不安なのはスキル。今の部署での職歴が浅い。ポテンシャルで取ってもらうにはぎりぎりの年齢(29歳)。そいでもってもうベンチャーは嫌、できれば大手に行きたい。

たぶん、なにかの優先度を落とさなきゃいけない。

明日続きを考えよう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?