見出し画像

ノンストップ許可

いいんですか

いいんですよ


本日開催する社内イベントのお手伝いが足りなかったようで、昨日の夕方ごろにお手伝い要員として参加することになった。もともと参加者として行こうと思っていたのと、先輩と上司にもすぐに許可をもらえたのでノンストップでお手伝い決定。声をかけてもらえて嬉しかったし、声をかけやすいと見えているのではと思えたのも嬉しかった。

準備から片付けまで半日ちょっとくらいお手伝い。社内の人とはいえずっと人に囲まれていたから疲れはしたものの、それぞれの反応を見ているのは面白かったし1人ではできない経験もできていい時間だった。お手伝い要員としてあまり役には立たなかった気がするけど、普段SNSに投稿するためにすぐに写真を撮ろうとするクセが役に立ち、勝手な撮影係ポジションとして役割を担えた気がする。全体に写真は共有したから、サボっていたとは思われていないはず。

次もしまた声をかけてもらうことがあったら、邪魔しないようにしながら撮影係として参加しよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?