見出し画像

30000

ダウ90000

単独ライブ「30000」


ダウ90000単独ライブ「30000」を見てきた。

下北沢は来たことがあるかないか覚えていないくらい縁がなく土地勘はゼロ。そのため本多劇場はもちろん初めてで、駅からの近さにビックリ。ここがよく名前を聞く本多劇場か、とキョロキョロしとお上りさんになりながら入場列に並んだ。

運良く座席はわりと前の方で内心でガッツポーズを取った。会場内は座席が階段式になっていて見やすく、400人入らないくらいのキャパなこともあり舞台からの距離感もいい感じ。本多劇場落ち着くし好きだなと思いながら、14:00になるのを今か今かと待っていた。

公式のSNSには100分と書いてあって実際は120分くらい。その間にコント7本やっていたらしい。

面白くて集中していたせいで時間を全く感じず、1日中見ていられるくらい蓮見節炸裂していて面白すぎた。自虐というか内輪ネタというか、なんかもういろんなことが混ざり込まれていてダウ90000のすごさを感じた。

ラジオを聞いてから興味を持ち、今回見に来られて本当に良かった。これまでの単独ライブや演劇公演を見れなかったのは心の底から悔やまれるけれど、今後のライブや演劇公演はなんとかチケットをゲットして毎回見に行きたい。これをきっかけに本多劇場や下北沢との縁ができそうな気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?