アナログミキサー(Mackie 402 VLZ3)で歪ませまくった808キックサンプルを配布します

2000円で拾ったアナログミキサーを3000円かけて直した記念に。予測不可能で良い歪みしてますね。
修理の方法やアナログミキサーとかオーディオI/Fを使っての歪ませ手法についてはまた後日記事を書きたいと思います。

behringer RD-8を鳴らしているのでかなり実機に近い音だと思います。
ドライブ量(歪ませ度合い)と808(RD-8)側のディケイでバリエーションあります。ドライブ量1330と1500あたりがおすすめ。
ドライブ量0800の歪ませていない音もMackieプリアンプの本領発揮というガッツある音がしますね。
元がモノラルなのにステレオでちょっと左右に偏りがあるように聴こえるのは、402 VLZ3のギャングエラーが酷くて本当に音量の偏りがあるからです。気になる人はモノラル化して使ってください。
基本的にフリーです。加工してまた無料サンプルとして配布してもOKです。有償サンプルパックとしての再配布だけはやめてください(加工・無加工問わず)。

ここから先は

0字

¥ 100

GIVE ME YOUR LOVE