見出し画像

絵が買われる

私は、意識していないと、つい思った事を口にしてしまうクセがある。ある日、地元の民宿に行ったとき、そこのオーナーが、私のインスタグラムに掲載されてる絵を見て、『あなたの絵を買いたい』と、直接言われた事がある。せっかく言ってくれたのに、私は、その時、その人に、なんで、人が描いた絵を、お金を出して買いたいと思うのか、絵を買いたいと思う人の心理が分からない、と、言ってしまった事がある。寂しそうに、なぜかを、説明してくれた、その人の表情がずっと焼きついて離れない。

私は、自分の作品が買われるのが、とってもこわい

よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!