見出し画像

きょうだいだからなるのか?

むつみさまありがとうございます。
3個の記事が100近い数字。
もちろんXもやっているからといってもないよな〜
ただきょうだいだとなりがちなのかもしれないね。
新しいものはリスクも伴うことが理解されているか?もあるか…
わたしは一度載せたことがあるのですが、ゲームやるなら、50分そこに集中。その代わり水もお菓子も厳禁といったら、守れるようになったと言う話し。
これが苦手なのか?
これは電卓および珠算(選択なので)では、10分刻みで問題を解いていくのですが、非常に疲れてしまう。疲労するから、どこかで休む必要性を感じるように方向になったし、勉強邪魔されたりとかはしょっちゅうだね。親側もわたしは稼ぎにいくための学校なんだ!と祖母が言ったら、黙ったように具体的に言わないと理解できないのかもしれないが本音だね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?