見出し画像

レアルシューレと苦手

こんにちは😃
おげんこ 
うこでて、健康になっています。 

だんだん進んでいくにつれ…

苦手をつくろとしました。
苦手を作ることにより、1級は受からないかも…でしたね。

うちの学校は?

情報処理に力を入れており、簿記は金融を目指す人は銀行勘定により、簿記がごっちゃになりやすくなり、みな3級までです。

情報処理は?

みな
2級に合格しています。
今できた 
ITパスポートに力を入れるでしょう。

わたしは?

そのため、簿記に力が入らない分、他の商業の先生の講習会に参加することになりました。
1級受かりたかったためです。

何が苦手だったか?

相殺勘定でした。

相殺勘定はどんなものにつながるか?

まずは3級は訂正仕分、2級に関して言うと本支店会計、1級になると連結決算ですね。

そのため

何問か作って欲しいと頼んだ事があります。
良問を作っていただきました。
苦手意識を捨てるためです。

苦手な事は悪い事ではありません。苦手であれば、苦手という意識を持ち、苦手を克服する手段をつくるほうが早いのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?