見出し画像

国際テレコム ベートーヴェン国際コンクール ファイナル結果発表

国際テレコム ベートーヴェンコンクールファイナルの結果が発表されました。

1位  Caleb Boric
2位  Louvre Marusic
3位 Zhouhui Shen
おめでとうございます!

室内楽ファイナルを視聴するつもりが、オケファイナルを配信していて焦りました…(↓スケジュールを参照していました 汗)

2番目のBoricさんの演奏から聴き始めました。まろやかな美音、特に弱音が美しかったです。

1次から改めて聴いてみて、MarusicさんとBoricさんの一騎打ちでは?と予想していたのですが、聴衆賞は大差でBoricさんが受賞していました。
なお、室内楽賞もこの2名が受賞したようです。

室内楽と、Marusicさんのオケファイナルもアーカイブが上がり次第聴こうと思います!(アーカイブはこちら↓)

ヨーロッパ(特にドイツやフランス)のコンクールは、エントリーしているお名前に馴染みがないことも多いのですが、今回もファイナリストの3名を認識していませんでした。もっとヨーロッパのコンクールをチェックしていきたいです。

ベートーヴェンソナタだけで3曲準備が必要なコンクール、多彩な表現のソナタを聴くことができて本当に楽しめました。
コンテスタントのみなさま、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?