見出し画像

あっちが立てばこっちが立たず…。マンガ『凪のお暇』9巻

こんばんは。きなこもちです。

昨日発売の『凪のお暇』9巻を読みました。

いやー、円ちゃんヤバいですね😅こういう人を現実に知ってるんで割と笑えません。コナリミサトさんの登場人物たちはだいぶデフォルメされてるので「こういう人いるいる〜」と思いつつもまだ読めるんですが、今回は割と身近にいるタイプなので一気に肝が冷えました。

凪の母親の夕にもお暇を出すくらい凪が成長してることには驚きですが、一方の慎二がどんどんドツボにはまる状態で、まさにあっちが立てばこっちが立たず…。現時点で円と慎二は厳しいのでは?と思わせぶりな予告編も含まれており、今後に期待です。

ゴンさんはどうなるんでしょうね?誰にでも優しいとまずいとエリィにそれとなく言われてきたはずなんですが、あんまり変わらなさそう。東京での夕の案内役をやってますが、こっちはこっちで波乱の予感。

次回で10巻ですがまだそんだけなの?!という気持ちです。みなさんも人間関係疲れてお暇をいただきたいときには読んでみてはいかがでしょうか?内容が濃い割にあっという間に読めてしまいます。


この記事が参加している募集

コンテンツ会議

マンガ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?