見出し画像

休みの日は何してるの?

今回は小ネタです。

タイトルの聞かれ方をされるのが苦手で、
大体答えに困ってしまう。

困るということはきっと休日のタイムスケジュール管理が
出来ていないということだし、
休日が充実していないということは、仕事も充実していないのではないかという
自分への問いにもなる。

しかし今回そんなことを言いたいのではなく、
自分も会話に困ったときにその質問をしてしまうということだ。

同年代の同性なら下ネタでも良いのだが、
違う世代、女性だと困ってしまう。

だからもっと砕いた聞き方をすればいいのだと気づいた。

例えば、自分は販売の仕事なので平日休みなのだが、
「買い物空いてていいですよ」とか「イベントとか行けないんですよ」
なんて広げられる。

他にももっと話を膨らませられるチャンスを失っているかもしれない。

モテテクニックみたいな話になったが、今回は以上です。
毎回書き出しは良いんだけど、ケツが落ち着かないなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?