【ホットクック】本日の働きぶり

今日はとてもよく働いてもらった。

昼ご飯
ドラマ観ている途中だし、お腹すいてないし作りたくない!でも家族がそろそろお腹空いたと騒ぎ出す。。。
めんどくさいな、やりたくないな。
しかも昨日の残りで味無しの野菜炒めと、卵白2個分残っているから早く使っちゃいたい。ご飯は炊かないとないし。

という条件のもと、考えたのがホットクックのスープパスタ。
パスタ折っていれ、オリーブオイルをかけてパスタに絡ませ、水、シーチキン、コーン、醤油を入れてスープパスタでスイッチオン。
あと残り1分と言われたとこで冷蔵庫の野菜炒めと卵白をドバッと入れてみた。
成功!
ちゃんとしたスープパスタになりました。

夕飯
日中に余っていたさつまいもとポッカレモンと蜂蜜でさつまいものレモン煮を作る。
蜂蜜がもう古くて固まってたから湯煎で溶かして使い切った。

トマトリゾット
週末で野菜摂取が少ないから野菜多めのレシピにしなきゃ。そして麺ばかりだったからご飯系で。カレーか?でもカレーな気分じゃないしな。と悩んだ挙句トマトリゾットにすることに。トマト缶無かったから、カゴメのトマトソース缶で。この缶だと味付けされてるし、玉ねぎとか色々既に入ってるんだよなぁ。
と思い、これまた冷蔵庫に余ってたブロッコリーの茎と、ベーコンと、冷凍庫に眠っていたキノコを足して、公式レシピと近い分量でスイッチポン。
ちょっと汁気足りなかったけど味はカゴメさんのお力もありバッチリ👍
キノコもいい働きをしてくれたわ。

ということで本日は食材の整理日な感じでホットクック様にたくさんお仕事していただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?