見出し画像

限界が来てしまいました…

こんにちは!うぃんたーです!

この記事はなかなか暗い内容となっています。
メンタルの落ち着いているときに読んでください🙇‍♀️



突然ですがココ最近、気持ちがどん底まで落ちております…

ちょっと落ち込んでいるという訳ではなく、日常生活や人間関係にも支障が出ている状態です。

例を挙げると、
お風呂にも入れず、先ほど5日ぶりにシャワーを浴びてきました。
食事も空腹より面倒くさいという気持ちが勝ってしまって、なかなか食べられずにいます…

家族にも今まで通り接することができず、孤立した状態になってしまいました😣

なぜこのような状況になってしまったのか。
自分なりに考えてみました…!

私が日常的に書いている日記を見返したり、過去、似たような状況になったときは何が原因だったか振り返ってみたり。

たどり着いた答えは、

[ 予定を入れすぎていたから ]

です!

日記を見ると、ほぼ毎日予定が入っている日々が続いており、これが原因となのではと思っています。

以前、わたしは別室登校をしていて、担任の先生と「週3で登校する」という約束をしていました。
なぜ週3なのかというと頑張りすぎると反動で登校できない日が続いてしまうからです。

その時の感覚に似ているような気がします🤔

別室登校になる前のように、たくさん予定を入れられることが嬉しくて楽しくて、知らず知らずのうちに頑張りすぎてしまいました…

その結果パンクした、ということですね…笑

自分のキャパを理解出来ていなかったことが悔やまれます😣


とりあえず、今はゆっくり休んで元の状態に戻せるように頑張ります(ง •̀_•́)ง

皆様もパンクしてしまわないよう、お気をつけください🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?